セミナーのお知らせ  

電気電子 ・ 情報通信 の 専門技術系 、 経営改善 、 ビジネス思考 など 実践系 に関して、事例を紹介しながらセミナーを実施致します。
弊社は、 ヒトモノカネ の 3拍子 を サポート します。

セミナー紹介の動画です

 

 

・以下の技術セミナーを2024年2月22日(木) 1330~1630
「アイアール技術者教育研究所」さんで行う予定です。
現在、受講申込中です。ぜひ参加ください。今回は、遠方からのご参加もできる様にオンライン開催としています。

エンジニアが押さえておくべき無線通信技術の基礎《3時間速習マスター》

セミナー実施の風景
(上記写真は、前回2023年7月7日に開催時の風景です)

 

 

・経営改善(主にコストダウンをテーマにしたセミナー)について参加者応募中です。
現在、月1回のオンラインセミナーを実施中です。
以下のページを参照ください。

工夫と改善で利益向上  コストダウンセミナー

 

 

・アイデアをビジネス化(主に売上アップ、好感度アップをテーマにしたセミナー)について参加者応募中です。
現在、月1回のオンラインセミナーを実施中です。
以下のページを参照ください。

既存資産(商品・技術)の再発見 少ない経費で売上向上 セミナー

 

 

 

・以下の技術セミナーは終了しました(2024年1月25日(木) 1300~1500)
主催 「アイアール技術者教育研究所」
次回日程は、未定ですので、決まった際はメールマガジン等でご連絡します。

新事業への展開につなげる無線・通信技術の概要(セミナー)

 

 

・Gadget Garage Cafe さん主催で、「小商い座談会03.2 無線技術で独立開業した情報通信エンジニアの件」と称してオンラインセミナーを開催しました。
本セミナーは、多くのお客様の参加をいただき、大変好評のうち終了しました。
継続した内容のリクエストもいただいておりますので、主催側との相談のうえ、検討したいと思います。

小商い座談会03.2 無線技術で独立開業した技術屋の件

 

 

・以下のセミナーを「株式会社識学」さんと共催で行いました。
好評のうちに終了しました。

「新規事業開発、商品開発で開発費を抑制し、更にデジタル技術を活用するセミナー」
以下のページを参照ください。

(本セミナーは2023年10月2日に実施済みです。)

新規事業へのデジタル技術の活用とその後の組織作りセミナー